ブログ
2026年 6月 24日 講座をパーフェクトマスターしよう!!
こんにちは!担任助手の砂尾です!
最近本格的に梅雨を感じます;;
一日の中での寒暖差も激しく、
また低気圧などで体調を崩す生徒をよく見かけます。
十分な栄養や睡眠をとって、
体調管理には注意しましょう!!
ところで皆さんは、受講を受けた後の確認テスト、
しっかりSSにできていますか??
今日は講座のパーフェクトマスターについてお話します!
受講の確認テストは、
受講内容を理解できているかを確認するために
とても重要です!
確認テストでSSをとれていないということは、
受講の内容を完璧には理解していない
とも言えます。
ぜひ皆さんには
「SSをとって当たり前」
という意識をもってほしいと思います。
また、SSをとれるまで何度もチャレンジする癖をつけましょう!
ちなみに修了判定テストでも
同様のことが言えます。
修了判定テストや中間テストは、
確認テストと違って、
講座全体の内容の理解度を測るテストです。
ここでしっかりSSをとることが、
講座のパーフェクトマスターに繋がります!
受験生の皆さんは6月末、
新学年の皆さんは9月末が
インプットの期限です。
今からしっかり土台を固めるためにも、
講座のパーフェクトマスターを目指していきましょう!







