講座をパーフェクトマスターしよう!! | 東進ハイスクール 勝どき駅上校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 勝どき駅上校 » ブログ » 講座をパーフェクトマスターしよう!!

ブログ

2026年 6月 24日 講座をパーフェクトマスターしよう!!

こんにちは!担任助手の砂尾です!

最近本格的に梅雨を感じます;;

一日の中での寒暖差も激しく、

また低気圧などで体調を崩す生徒をよく見かけます。

十分な栄養や睡眠をとって、

体調管理には注意しましょう!!

 

ところで皆さんは、受講を受けた後の確認テスト

しっかりSSにできていますか??

今日は講座のパーフェクトマスターについてお話します!

受講の確認テストは、

受講内容を理解できているかを確認するために

とても重要です!

確認テストでSSをとれていないということは、

受講の内容を完璧には理解していない

とも言えます。

ぜひ皆さんには

「SSをとって当たり前」

という意識をもってほしいと思います。

また、SSをとれるまで何度もチャレンジする癖をつけましょう!

 

ちなみに修了判定テストでも

同様のことが言えます。

修了判定テストや中間テストは、

確認テストと違って、

講座全体の内容の理解度を測るテストです。

ここでしっかりSSをとることが、

講座のパーフェクトマスターに繋がります!

 

受験生の皆さんは6月末、

新学年の皆さんは9月末が

インプットの期限です。

今からしっかり土台を固めるためにも、

講座のパーフェクトマスターを目指していきましょう!

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!