ブログ | 東進ハイスクール 勝どき駅上校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 4

ブログ 

2026年 3月 26日 新年度特別招待講習1講座締め切りまであと1日!

こんにちは!勝どき駅上校担任助手の磯野です!

昨日から引き続き雨が続いていて

なかなか外に出づらい状況が続いていますね。

「どうしても今日は家を出たくない…!けど受講は進めたい!」

という時にも自宅受講のシステムが完備されているため

東進では、学習を途切れさせず

しっかり進めることができるのもいいところですね。

さて、今日のテーマも

新年度特別招待講習の締め切りについてです。

前々からブログやホームページで

たくさん紹介させていただいていた本講習ですが、

なんと明日を持ちましてお申し込みを締め切りとさせていただきます。

沢山の方々からのお問い合わせ本当にありがとうございました。

改めて本講習について簡単にご説明させていただくと、

90分×5コマを1講座とさせていただき、

無料で体験していただくという講習になっております。

詳しくはホームページをご覧ください!

もしご興味を持っていただけましたら、

1日しかないためお時間が空き次第ご連絡いただけると幸いです!

以上、担任助手の磯野でした。

2026年 3月 25日 新年度特別招待講習1講座締め切りまであと2日!

こんにちは、

勝どき駅上校担任助手の磯野です!

最近雨が増えてきて若干外に出づらい日が続いてますね泣 そんな中でも校舎に生徒がたくさん来て

勉強していて素晴らしい心持ちだと感心しています。 さて、本日のブログのテーマも

新年度特別招待講習の締め切りまでのカウントダウンになります!

東進では90分×5コマの講座を1講座とさせていただき、

その体験講習を実施しています。 そんな招待講習なのですがなんと

あと2日で締め切らせていただくことになっております。 明日までのお申し込みで東進の授業を1講座無料で体験いただけるため、

少しでも東進や勝どき駅上校、大学受験に興味がある方がいらっしゃいましたら、

ぜひ1度東進を体験していただきたいと考えております。 詳しいお申し込み方法などにつきましてはホームページをご覧ください。 また、ご不明な点がございましたらお気軽に校舎にお問い合わせください!

スタッフが丁寧に対応させていただきます!

以上、磯野でした!

2026年 3月 24日 新年度特別招待講習1講座締め切りまであと3日!

みなさんこんにちは!
担任助手の岡崎です

今日はいつもよりなんだか暖かい気がしています🌅


内部生の皆さんは
先週は担任助手の人と面談をしましたよね?

志作文の進捗はいかがでしょうか?
今日までで21人が提出してくれました!

まだ進んでいない!
という人も少しだけ書き始めてみてください

勉強と同じで作文も
始めてしまえば意外とすらすら書けるかもしれません!

普段の皆さんを見ていると
作文は食わず嫌いをしている人も多いのかな~
と感じます😢

ぜひ書き進めてみてください~!!



そして今日で
新年度特別招待講習
が1講座受けられる締め切りまで
あと3日となりました!

4月から進級するみなさんは、
ぜひ勉強習慣をつけるという意味でも
ぜひ東進で一緒に頑張ってみましょう!

2026年 3月 23日 新受験生!スタートを切るのは今しかない!

こんにちは、中山です。

最近は街中で桜をみる機会が増えてきました🌸

私は毎年桜の季節が1番好きで、

もちろん桜自体が好きというのもありますが、

そのために足を止める人たちを見るのも好きです。

桜によって会話の共通話題がうまれ、さらに

海外の人との話のネタになる、日本人にとって

大切な花だと自分は思っています。

 

さらに、桜を見ると新年度が始まるなという気持ちになります。

今高2のみなさんは、4月から新学年になり、

受験生の代になりますね。

このブログを読んでいらっしゃる人の中には

4月から勉強すればいいや~と思っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

私が今、伝えたいのは

受験勉強は今から本気を出そう!

ということです。

 

4月から頑張る高3というのは同じ高校だけでなく、

全国各地にいます。中学受験や高校受験では

その地域に住む同級生だけがライバルですが、

大学受験は全国の同級生がライバルになるだけでなく、

さらに浪人生強力なライバルになります。

そんな人たちに勝つためには“”から

頑張ることが1番大切です。

まだ間に合います。

この春休みを有意義に過ごしましょう!

2026年 3月 20日 新年度特別招待講習2講座締め切り当日!

こんにちは!
担任助手の岡崎です

今日から3連休ですね!
みなさんはどう過ごす予定ですか?

大体の学校は修了式が終わり始めてきていると思いますが、
勝どき駅上校では、今週月曜日から
朝の8:15から開館しています!


そして!
明日は今年受験を受け終わった先輩の
合格報告会を実施します!

理系の先輩ではありますが、
文系の人も
受験への心構え勉強の取り組み方
など参考になることがたくさんあるはずです✨

内部生のみなさんは18:00~ぜひ参加してください!

 




話は変わりますが・・・

今日は
新年度特別招待講習が2講座うけられるラストチャンスです!

この春休みにぜひ東進のプロ講師の授業を受けて、
新学年の良いスタートダッシュをきりましょう!

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!