ブログ
2026年 3月 28日 新受験生!今からのスタートで勝負が決まる!
こんにちは、担任助手の砂尾です!
最近街中で桜が咲いているのを目にすることが
多くなってきました。
先日市ヶ谷駅を歩いていたら、
桜がきれいに咲いていたので
写真を撮っておきました!
まさに春の訪れを感じます。
さて、春がやってきたということは、
新学期が間もなくやってきますね!
学年が切り替わり、
今の高2の皆さんはいよいよ名実ともに
「受験生」
になるというわけです。
東進では今の時期の高2生のことを
「新受験生」
と呼んでいます、
そんな新受験生の皆さん、
本当に受験生になる準備はできていますか?
中には、受験勉強は高3になってから、と思っている人も
いるのではないでしょうか?
実はそれはとてももったいないことなのです!
実は、高3の4月から本番にかけての成績に伸びというのは、
最終的に合格するか不合格になるかにかかわらず、
ほぼ同様の伸び方をします。
それは、高3からはみんなががんばり始めるからです。
つまり、4月から巻き返す、というのは
かなり険しい道です。
だからこそ、
今すぐにスタートダッシュを切る、
ということが重要であり、
ここが第一の勝負の分かれ道です!
受験勉強を始めることに、
早すぎる、ということはありません。
残り一年の受験生活が、
悔いの残るものにならないためにも、
一分一秒無駄にすることなくがんばりましょう!!
2026年 3月 26日 新年度特別招待講習1講座締め切りまであと1日!
こんにちは!勝どき駅上校担任助手の磯野です!
昨日から引き続き雨が続いていて
なかなか外に出づらい状況が続いていますね。
「どうしても今日は家を出たくない…!けど受講は進めたい!」
という時にも自宅受講のシステムが完備されているため
東進では、学習を途切れさせず
しっかり進めることができるのもいいところですね。
さて、今日のテーマも
新年度特別招待講習の締め切りについてです。
前々からブログやホームページで
たくさん紹介させていただいていた本講習ですが、
なんと明日を持ちましてお申し込みを締め切りとさせていただきます。
沢山の方々からのお問い合わせ本当にありがとうございました。
改めて本講習について簡単にご説明させていただくと、
90分×5コマを1講座とさせていただき、
無料で体験していただくという講習になっております。
詳しくはホームページをご覧ください!
もしご興味を持っていただけましたら、
1日しかないためお時間が空き次第ご連絡いただけると幸いです!
以上、担任助手の磯野でした。
2026年 3月 25日 新年度特別招待講習1講座締め切りまであと2日!
こんにちは、
勝どき駅上校担任助手の磯野です!
最近雨が増えてきて若干外に出づらい日が続いてますね泣 そんな中でも校舎に生徒がたくさん来て
勉強していて素晴らしい心持ちだと感心しています。 さて、本日のブログのテーマも
新年度特別招待講習の締め切りまでのカウントダウンになります!
東進では90分×5コマの講座を1講座とさせていただき、
その体験講習を実施しています。 そんな招待講習なのですがなんと
あと2日で締め切らせていただくことになっております。 明日までのお申し込みで東進の授業を1講座無料で体験いただけるため、
少しでも東進や勝どき駅上校、大学受験に興味がある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ1度東進を体験していただきたいと考えております。 詳しいお申し込み方法などにつきましてはホームページをご覧ください。 また、ご不明な点がございましたらお気軽に校舎にお問い合わせください!
スタッフが丁寧に対応させていただきます!
以上、磯野でした!
2026年 3月 24日 新年度特別招待講習1講座締め切りまであと3日!
みなさんこんにちは!
担任助手の岡崎です
今日はいつもよりなんだか暖かい気がしています🌅
内部生の皆さんは
先週は担任助手の人と面談をしましたよね?
志作文の進捗はいかがでしょうか?
今日までで21人が提出してくれました!
まだ進んでいない!
という人も少しだけ書き始めてみてください
勉強と同じで作文も
始めてしまえば意外とすらすら書けるかもしれません!
普段の皆さんを見ていると
作文は食わず嫌いをしている人も多いのかな~
と感じます😢
ぜひ書き進めてみてください~!!
そして今日で
新年度特別招待講習
が1講座受けられる締め切りまで
あと3日となりました!
4月から進級するみなさんは、
ぜひ勉強習慣をつけるという意味でも
ぜひ東進で一緒に頑張ってみましょう!
t
2026年 3月 23日 新受験生!スタートを切るのは今しかない!
こんにちは、中山です。
最近は街中で桜をみる機会が増えてきました🌸
私は毎年桜の季節が1番好きで、
もちろん桜自体が好きというのもありますが、
そのために足を止める人たちを見るのも好きです。
桜によって会話の共通話題がうまれ、さらに
海外の人との話のネタになる、日本人にとって
大切な花だと自分は思っています。
さらに、桜を見ると新年度が始まるなという気持ちになります。
今高2のみなさんは、4月から新学年になり、
受験生の代になりますね。
このブログを読んでいらっしゃる人の中には
4月から勉強すればいいや~と思っている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
私が今、伝えたいのは
「受験勉強は今から本気を出そう!」
ということです。
4月から頑張る高3というのは同じ高校だけでなく、
全国各地にいます。中学受験や高校受験では
その地域に住む同級生だけがライバルですが、
大学受験は全国の同級生がライバルになるだけでなく、
さらに浪人生も強力なライバルになります。
そんな人たちに勝つためには“今”から
頑張ることが1番大切です。
まだ間に合います。
この春休みを有意義に過ごしましょう!






