ブログ | 東進ハイスクール 勝どき駅上校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 37

ブログ 

2025年 7月 12日 担任助手紹介~西口編~

こんにちは!勝どき駅上校担任助手の西口です。

今回はこれから勝どき駅上校に来る皆さんに私のことを

知ってもらうために自己紹介をします!

私は東京理科大学 理学部第一部応用科学科に在籍しています。

現在4年生です。趣味はギターとゲームです。

最近はゲーム制作にハマっています。

今回は私の受験体験を少しお話したいと思います。

私が受験に本腰を入れたのは高2の3月でした。

この時に、自分が目指せる範囲で最も難易度が高い東京理科大を

第一志望に見据えました。

結果としては見事合格できたわけですが、今でも私は二つの後悔を抱えています。

第一に天井を作って上の大学を目指さなかったこと。

第二に自分のやりたいことを見極められなかったことです。

生徒の皆さんには私のように後悔しないよう、

大学受験、ひいては自分自身と徹底的に向き合ってほしいと考えています。

不安があれば気兼ねなく相談してください!

全力で相談に乗ります!

以上西口でした!

2025年 7月 11日 担任助手ってなに?

こんにちは!担任助手の小原です!

 

今日は「担任助手ってなに?」

というテーマでお話ししていきます!

 

① 頼れる大学生の先輩たち

担任助手とは、

東進の各校舎で活躍している大学生スタッフのことを指します。

 

実は、みなさんと同じようにその校舎で学び、

志望校に合格した卒業生たちが担任助手として戻ってきているんです。

 

何といっても、年齢が近いからこそ話しやすく、

大学受験を最近経験したばかりの先輩ならではの

リアルなアドバイスができるのが魅力。

ちょっとした悩みも、気軽に話してみてください!

 

Wサポート体制でしっかり支える

東進では、生徒一人ひとりに2名の担当がつきます。

経験豊富なスタッフが「担任」として全体の進捗や方向性を確認し、

私たち大学生が「担任助手」として日々の学習をサポートする仕組みです。

 

担任の先生とは月に一度、

模試の振り返りや授業の進み具合を見ながら、月ごとの目標を立てていきます。

 

一方、担任助手は週に一度、

生徒同士が集まる「チームミーティング」を通して、

1週間の具体的な学習計画を一緒に立てていきます。

勝どき駅上校は今後実施予定です!

 

同じ高校や志望校の仲間たちと切磋琢磨できる機会にもなっていて、

やる気アップにつながります!

 

質問も相談もいつでもどうぞ!

授業中や自習中にわからないところがあれば、

受付にいる私たち担任助手に声をかけてください!

できる限り丁寧にサポートします。

 

勉強のことはもちろん、大学生活についての相談も大歓迎です!

「こんなこと聞いてもいいのかな…?」

なんて気にせず、どんどん話しかけてくださいね。

 

このように、私たち担任助手はみなさんが第一志望校に合格するために、

全力で寄り添い、サポートしていきます!

2025年 7月 8日 招待講習に行こう!

こんにちは担任助手の西口です!

そろそろテストが始まる頃でしょうか。

日に日に気温が上がって熱中症などのリスクも増えてきています。

体調には十分に気を付け、全ての科目で後悔が残らない

ようにテスト勉強を頑張りましょう!

 

さて東進ハイスクールでは現在夏期特別招待講習を実施しています。

招待講習では東進自慢の一流講師の一部授業を無料で受講できます!

また、受験に対する不安を抱えているようであれば

親身に相談に乗ります!

受験に向けて塾を探している人や受験のサポートが

ほしい人は是非とも一度申し込みをしてみてください!

スタッフ一同お待ちしています!

2025年 7月 7日 本日開校!

こんにちは!

担任助手の手塚です!

 

本日7月7日は何の日かご存知ですか?

実は、、、東進ハイスクール勝どき駅上校の開校日なんです!👏🏻🌟

七夕に開校なんて素敵ですね!☆彡

 

できたての広くて綺麗な校舎

気になる方は、ぜひ前のブログを

見てみてください!

 

現在、夏季特別招待講習の申し込みも

受付中です!!

 

担任助手・担任一同、

みなさんのことをお待ちしております!

 

以上、担任助手の手塚でした🎶

2025年 7月 7日 自習室が完成しました!

こんにちは!担任助手の中山です。

 

数週間前に自習室準備中という

ブログをあげたのですが、

ついに完成しました!!!!!!

実際の写真です

 

全部で72席あります!!

席と席の間に1席分空いているので

広々と机を使うことができます。

 

1番前には大きいホワイトボードがあり、

定期的に掲示を更新していくので

ぜひ確認お願いします!!

このブログを読んで、

勝どき駅上校ってどんな校舎なんだろう?

って気になって下さった方は

招待講習や1日体験で

一度校舎にお越しください!!

お待ちしております。

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!